レビューを投稿
ジャンル別
サイト別
書籍化
タグ別
一覧
サイト関連
運営している人

@オノログ

作・くぐり陸

娯楽革命〜禁忌エルフの逆転プロデュース〜

4.0

【作品紹介】

ありとあらゆるエンタメを愛し、エンタメ業界でプロデュースの仕事をしようと決め、念願のアメリカに留学した恵麻はそこであっさり死んだ。転生した先は歌や踊りが禁忌とされた異世界。歌も踊りもダメ、映画や漫画、ゲームやアニメはもちろん無い。さらに転生したのが子どもエルフでその存在も禁忌という事実。そんな状況を救ってくれたのは自分を助けてくれた人たちとの絆だった。その人たちの力を借りて砂漠の魔法学校で演劇クラブを立ち上げ、成功に導いていく逆転ホームラン物語。 ◆序章の登場人物イラストはこちら→ https://www.pixiv.net/artworks/90593555 ◆一年生の章の登場人物イラストはこちら→ https://www.pixiv.net/artworks/91583704 ◆二年生の章の登場人物イラストはこちら→ https://www.pixiv.net/artworks/94354015 ◆本作はpixivに同時投稿しています。 ◆月〜金毎日投稿 ◆無断転載は禁止です。

R15異世界転生ファンタジー女主人公エルフ

投稿されたレビュー

【連載中】エンタメを愛する世界で一人のエルフ娘、陰謀に負けず文化革命頑張ります!

気が付けば異世界で人間に滅ぼされたとされているエルフになっていた女の子が、前世から大好きだったエンタメが発達していないどころか、歌も踊りもNGと言う現実にめげずに大好きな物の為頑張る話です。 女の子が本当にエンタメが好きで好きで仕方ないと言うのが伝わってきて、見ているだけでもわくわくして応援したくなるお話です。 世界はかつて魔女に支配され、魔女がいなくなったことで魔女に仕えていたエルフは殺され、人間たちが魔石をつかって発展していった世界。しかし裏ではかつての世界を取り戻そうと魔石を使う人間を殺そうと暗躍する組織もあり、その組織は主人公を象徴にしようと狙っていると言う状況です。 安全で純粋にエンタメだけを求められないような緊張感もありつつ、それぞれの国や人間関係、歴史もかなりしっかり積み重なってきているのを感じます。奥行きのある世界観とそこに生きる人々の姿が生き生きと描かれていてぐいぐい物語に引き込まれます。 そしてなんといっても一途に頑張る主人公が本当に魅力的で、少しずつ味方を増やしていく行程とか、ちゃんと目的の為にすすんでいくところとか、とても面白いです。 現在は学校に通い魔石を使える様になりつつ、クラブ活動と言う形で演劇としてエンタメを楽しむこと自体を広めようとしています。どんどん予想外のことが起こったりして目が離せず、一気に読んでしまいます。 まだまだ物語は折り返し地点にも届かないくらいでこれからだと思います。pixivに絵も投稿していて、凄く可愛いです。このクオリティで更新頻度も高いので満足度も高いです。 魔法学校的な感じで、若干の物づくり要素もあって色んな人に楽しんでもらえる話だと思います。とにかく主人公が可愛くて面白いので、是非お勧めしたい作品です。 連載中なので星四にしています。

4.0
0

かんむり

作品の評価分布

5.0

0

4.0

1

3.0

0

2.0

0

1.0

0

未評価

0

本棚

作品へ

ログイン

新規登録

通知

こちらはユーザー用の機能です。

一覧
to_top