ユーザー登録・ログイン

新規登録

ログイン

作品

レビュー

登録/ログイン

その他

オノログについてFAQ利用規約プライバシーポリシー問い合わせユーザー管理者Twitter
レビューを投稿
書籍化
コミカライズ原作
ジャンル別
サイト別
サイト関連
運営している人

@オノログ

作:飯田太朗

カタラレリスト ~詐欺師が騙した幽霊たち~

星4つ

0%(0)

星3つ

0%(0)

星2つ

0%(0)

星1つ

0%(0)

未評価

0%(0)

最終更新:2022/1/13

作品紹介

幽霊。この世に思いを残し、ただひたすらにこの世にしがみつく。 うつつならざる存在に悩まされる人々。ある者はつき纏われ、ある者は追いかけられ、ある者は……。 彼らをあの世へ導く方法がひとつ。それは、「嘘」をつくこと……?  ※ 当サイトに載せられている文章の著作権は全て飯田太朗に属します。

ホラーホラーのはずホラーだよな?最悪現ファンに逃げますカクコン7

評価・レビュー

さり気ない彼の優しさに惚れてます。霊感がない詐欺師の除霊物語。

こちらのお話が大好きすぎて、最新まで読んだところでレビューしています。 この物語は「霊感がない除霊師」のお話……と言っても、霊を騙し結果的に除霊をするという、詐欺師のコンという男性が主人公のお話です。 ホラーもあり、感動もありな内容となっていて、霊感がないのにその頭脳だけでクールにスタイリッシュに仕事をこなす、すごいコンさんなのです。 このお話を書かれている作者さまの頭脳と知識にもびっくりです。スタイリッシュな主人公の雰囲気にぴったりな文章術もこの作品の魅力だなと思っています。 エピソード区切りでお話が終わるので、短編として読むことも出来るので、読みやすさとしてもとても素晴らしい作品です。 そしてこのコンさんという主人公がまた魅力的で。 一見クールで掴みどころがない少しきざっぽい男性なのですが、なぜか悲しい雰囲気を纏っているという女心をくすぐる男性で! 第一印象は依頼人のみんなからするとあまりよくないみたいですが(笑)、そのツンとしている傍らに見せるその優しさ……たまらん!!(取り乱し) それも決してあからさまに優しさは表に出さないんですよね。ほんとにさり気なく、相手に気を遣わせないところがまた惚れます。(自然とやってるところがまた……) 最後は依頼人みんな彼のさり気ない暖かさに惚れてると思われます。 特に好きなお話はエピソード2の「遊びに来たよ!」です。最後は涙が止まらず。 色んな謎が散りばめられつつ進んでいくのですが、時々入る「ブレークポイント」でその彼の過去が次第に明らかになっていきます。 なぜこんな仕事をしているのか、過去に何があったのか。 段々と分かって来るその彼の過去も合わさり、コンさんの魅力が更に倍増していきます! 後半まで読んで、また最初から読むと、なるほど!こういうことだったのか!と色々分かる点がたくさんあり、2度おいしい物語となっています。 ぜひ皆様に知ってほしい彼の悲しくもあり暖かくもある物語。 そしてコンさんについて語り合いましょう!!

5.0

凛々サイ