ユーザー登録・ログイン

新規登録

ログイン

作品

レビュー

登録/ログイン

その他

オノログについてFAQ利用規約プライバシーポリシー問い合わせユーザー管理者Twitter
レビューを投稿
書籍化
コミカライズ原作
ジャンル別
サイト別
サイト関連
運営している人

@オノログ

作:とりまる ひよこ。

おおかみひめものがたり【WEB版】

星3つ

0%(0)

星2つ

0%(0)

星1つ

0%(0)

未評価

0%(0)

最終更新:2024/4/20

作品紹介

異常存在<アンノウン>を蒐集する機関に保護され引きこもり同然の暮らしをしていた少年は、ある日気づくと異世界で獣人の幼女『アリス』になっていた。 身体は虚弱、魔力もない。家を奪われ双子の姉と逃避行の真っ最中。 手にする武器は前世の記憶と経験、類稀な錬金術の才能。 始まるのは見知らぬ故郷を目指すハードモードな旅路。 友となる少女たちとの出会い、前世の”ともだち”との再会を経て『アリス』はかつて諦めたものを拾い集めていく。 [+]マークの話には挿絵があります。 2023/2/27 みなさまの応援のおかげで書籍化しました! 書籍版『おおかみひめものがたり』第1巻 BKブックスさまより好評発売中です!

R15残酷な描写あり異世界転生冒険TS

評価・レビュー

【連載中】獣人少女たちの前途多難なハチャメチャ冒険譚

主人公は迫害される獣人の中でも虚弱で魔力もなく、すぐ死んでしまいそうな弱弱しい子供です。唯一恵まれた錬金術の才能も最初は役に立たず死にかけてしまいます。だけど頼りになる双子の姉と、出会った同じように孤児で頼るところのない獣人と出会い、仲間となり共に旅にでます。 初期は特にか弱く、旅の途中も背負ってもらうと言う虚弱さですが、前世知識もあり、行く先々で見舞われる様々なトラブルもなんとか乗り越えていきます。 環境が環境だった分、メンバーの絆の強さが心強く、手に汗握りながら素直に応援できるいい子たちばかりです。迫害されるとはいっても、ちゃんと付き合えばいい人も多く、理不尽すぎるテンプレートと言うわけではありません。錬金術の大人たちはいい人も多く、現実味のある人々で世界観的にもすごくよくてとても面白いです。 時々挟まる絵もどれも可愛くて、世界観に奥行きがでてすごく愛着もわきます。 主人公の錬金術sugeeにより金銭的にはそう困らなくなりますが、何もかもが解決、という訳ではなく、まだまだ大変なことばかりですが、これからの旅路が楽しみですごくわくわくします。 女の子たちが助け合い、努力して世界を冒険していく話が好きな人には是非お勧めです。

4.0

かんむり