ユーザー登録・ログイン

新規登録

ログイン

作品

レビュー

登録/ログイン

その他

オノログについてFAQ利用規約プライバシーポリシー問い合わせユーザー管理者Twitter
レビューを投稿
書籍化
コミカライズ原作
ジャンル別
サイト別
サイト関連
運営している人

@オノログ

作:アメカワ・リーチ

「その聖剣、貸してただけだぞ?」自分が有能だと勘違いしている勇者に、裏人格【もう一人のボク】がお仕置きしてたみたいです。経験値も全部返してもらって、いつの間にか無自覚無双してました。

星5つ

0%(0)

星4つ

0%(0)

星3つ

0%(0)

星2つ

0%(0)

星1つ

0%(0)

未評価

0%(0)

最終更新:2021/1/25

作品紹介

 アルトの所属するパーティは、近衛騎士への登用が内定していた。  しかしアルトは勇者ザックによってパーティから追放される。 「聖剣も使えない雑魚が近衛騎士なんてありえねぇ。出て行け」  既に勇者の肩書きを得て、聖剣も覚醒しているザックは、アルトを足手まとい扱いしたのだ。   ――しかし、アルトはその実の内に無自覚に最強に上り詰めていた。  毎日「苦しみの洞窟」で精神を鍛え抜いたことで、別人格である【もう一人のボク】が生まれ、いつの間にか通常は一本しか持てない聖剣を七本持っていたのである。  そしてその力で偶然王女イリスを助けたことで見出され、ザックに代わって近衛騎士に抜擢されることになる。  近衛騎士への内定が取り消しになったザックは怒り狂い、アルトに詰め寄る。 「俺 勇者で、聖剣を持ってるんだ。俺の方が近衛騎士にふさわしいだろ!」  しかし、ザックの聖剣はアルトが貸していたものに過ぎなかった。  アルトには聖剣を他人に貸し、借り主が得た経験値を吸収する「ソード・リーサー」の持ち主なのであった。  裏人格のアルトによって聖剣と経験値を取り上げられたザックは、そのまま泣き崩れるしかなかった。

ざまぁ追放成り上がり123大賞追放ざまあ

評価・レビュー

まだレビューはありません。