ユーザー登録・ログイン

新規登録

ログイン

作品

レビュー

登録/ログイン

その他

オノログについてFAQ利用規約プライバシーポリシー問い合わせユーザー管理者Twitter
レビューを投稿
書籍化
コミカライズ原作
ジャンル別
サイト別
サイト関連
運営している人

@オノログ

作:nobu

ブラックスワン(ノベプラ版)

星4つ

0%(0)

星3つ

0%(0)

星2つ

0%(0)

星1つ

0%(0)

未評価

0%(0)

最終更新:2023/6/1

作品紹介

21世紀後期の日本。九州北部に支部を置いている巨大企業「イヌモグループ」。5年前にAI研究者であった兄を暗殺された利府里衛利(りふざとえいり)は、兄を殺害したテロ組織の目的を阻止するため、そして兄を殺めた男「ケドウ」を捕えるために、企業の行政権「企業圏」の外側「旧市街地」へと足を踏み入れる。そこは企業の恩恵に預かれない人々が少ない資源を奪い合う生存競争の場でもあった。 一方、彼女の案内役を任された現地協力者のユリアは。企業圏の現実を理解していない衛利との間で苦悩しながらも次第に協力関係を構築していく。 ※なろうで一度完結したものを修正したものです。なろう版と異なる箇所があります。 毎日20時に更新予定です。

女主人公近未来SFロボットアクション/バトル

評価・レビュー

■喪うを知る木偶、復讐に燃ゆ。□威を知る修道女、混迷を縫う。

喪失の虚、胸の裡。 楽園の外、憎悪の地。 ■喪うを知る木偶、復讐に燃ゆ。 □威を知る修道女、混迷を縫う。 どこから来たのか。 どこへと逝くのか。 知恵ゆえに、人は楽園を追われたという。 知恵ゆえに、人は原罪に問われるという。 されど訊く。幸福なるはいかなるものか。 されど訊く。楽園なるはいかなるものか。 そして訊く。知恵持たずして、幸福たるを、楽園たるを、いかに識るのか。 与えられた楽園は、そも意義をどこに持つのか。 与えられた地獄は、では恩讐にて覆せるのか。 神の嘘、教えの空虚、 失い喪い、亡きに泣き。 奪い奪われ、報い報われ、 連鎖と怨嗟が渦を巻く。 力で押せど、 謀り落とせど、 奪うに違いがあるでなし。 憎悪を向ければ憎悪が返る。 糸を引くなら手繰られる。 牙には牙を、謀には謀を。 呪い呪われ穴二つ。 与えた者が、冷ややかに見下ろす。 されど訊く。そも与えた者は、どこから来たのか。 されど訊く。そも与えた者は、どこへと逝くのか。 そして訊く。そも与えた者は、答えを知るのか。 例え外から救われど、 救いを識らねばただの仇。 裡なる救いを求むなら、 無為を壊すか、意義を築くか。 ■ブラックスワン(ノベプラ版)□ 手は手でなければ洗えない。

5.0

中村尚裕