ユーザー登録・ログイン

新規登録

ログイン

作品

レビュー

登録/ログイン

その他

オノログについてFAQ利用規約プライバシーポリシー問い合わせユーザー管理者Twitter
レビューを投稿
書籍化
コミカライズ原作
ジャンル別
サイト別
サイト関連
運営している人

@オノログ

作:わんわんグルメ

少女SAM中隊のお茶会~メートル波に紅茶の香りを乗せて~

星4つ

0%(0)

星3つ

0%(0)

星2つ

0%(0)

星1つ

0%(0)

未評価

0%(0)

最終更新:2022/7/5

作品紹介

キルギス共和国のSAM中隊に所属する少女達のお茶する姿を見て癒されながらSAMの解説をしていきたい、という願望を文章にした作品。 国の方針に振り回されて憔悴していく彼女達の運命とは? どうしようもないこの国で彼女達は何の為に戦うのか? とにかく主人公のエレーナがカッコ可愛くて、部下が個性的。百合展開確定。 あと要望があったのでSAMの解説をおまけにつけてあります。興味がある人だけ読んで下さい。 SA-2FとかSA-3B、SA-8とかあとちょっとシルカが後半に出てきます。あとイグラをぶっ放す主人公とか良くね? 基本、東側兵器オンリー。西側は落とされる側。時代背景はめちゃくちゃだが一応1990年代以降を参考しています。

ファンタジーライトノベル軍事戦う少女SAM地対空ミサイル

評価・レビュー

対空ミサイルは、紅茶と人をこよなく愛す。

空を守る。 そう聞くと多くの人は 「空を飛ぶパイロット」 或いは 「空を切り裂いて飛ぶ戦闘機」 というイメージを持つのではないか。 だが、実際のそれは「空の防衛」のごく一部に過ぎない。 地上から肉眼では見ることすら叶わない、遥か高空を飛ぶ『敵』 これを電子の眼を駆使して捉え、空を守る。 この重要な役目を余すところなく描かれるのが、本作品『少女SAM部隊』だ。 表情豊かな彼女たちが操る防空システムと対空ミサイルは架空の存在ではない。 あらゆる国で、我々日本でも同様の仕組みは確かに存在し、たった今この瞬間すらも、空を守るために誰かが休みなくモニターを見つめている。 今や現代の航空機の飛行速度は容易に音速を越え、息を吸って吐く間に1kmも突進してくる。 場合によってはマッハ2以上で領空に侵入してくる、こうした敵航空機、ミサイルから文字通り「空を守る」という事は、如何なるテクノロジーと、それを操る人によって成り立っているのか……。 筆者の凄まじいまでの知識、分かりやすい解説、そして魅力ある個性的なキャラクターによって描かれる「尖り過ぎた」本作!! これを読み、理解する人が一人でも増えて欲しい。

5.0

防衛太郎