ユーザー登録・ログイン

新規登録

ログイン

作品

レビュー

登録/ログイン

その他

オノログについてFAQ利用規約プライバシーポリシー問い合わせユーザー設定管理者Twitter
レビューを投稿
書籍化
コミカライズ原作
ジャンル別
サイト別
サイト関連
運営している人

@オノログ

作・糀野アオ

監視対象のお嬢様にうっかり恋をしたら、高嶺の花すぎた――けど、あきらめたくないので、テッペン目指そうと思います。

0.0

424,474文字

168話

2022年3月22日

2022年12月9日

【作品紹介】

【第2回 一二三書房WEB小説大賞 最終選考進出作品】  中学を卒業したばかりの圭介は、金持ちのイトコの依頼で、あるお嬢様を監視するため、上流階級の子女が通う高校に入学することに。  そのお嬢様は超絶美少女な上、なぜか庶民的で親しみやすい。  そんな彼女の方から「友達になってください」なんて言われたら、恋をするなと言う方が無理な話だ。  しかし、イトコとの契約では『彼女に恋をしたら即退学』。  圭介はとりあえず『友達』に徹して、イトコにバレないようにするが――。  彼女はワケありだし、いろいろな邪魔が入るしで、相思相愛になってもじれじれ両片思いのまま。  それでもハッピーエンドを目指して進んでいく二人のラブストーリーです。 【第1章 高嶺の花でも頑張ります。】全29話完結 【第2章 『友達』返上、まずは告白してみます。】  1-人魚姫編:全16話完結、2-赤い宝石編:全20話完結、3-トライアル編:全18話完結 【第3章 『呪い』は全力で回避します。】全32話完結 【第4章 ロミジュリ展開、お断りします。】  1-子育て編:全21話完結、2-成長見守る編:全17話完結、3-子離れ編:連載中 *★付きタイトル:イラストが入っています。 *ジャンル別:日間最高48位 週間最高83位に入りました。 *15.3万PV突破(2022/12/07)   応援、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。 *タイトル変更しました(2022/08/02)【旧題: 高嶺の花に恋をしたら、相思相愛になってからの方が大変だった。】 *毎週火、金曜日18:00に更新します。

R15残酷な描写あり青春ラブコメスクールラブ

評価・レビュー

asato umi

中学を卒業したばかりの圭介は、金持ちのイトコの依頼で、あるお嬢様を監視するため、上流階級の子女が通う高校に入学することに。  そのお嬢様は超絶美少女な上、なぜか庶民的で親しみやすい。  そんな彼女の方から「友達になってください」なんて言われたら、恋をするなと言う方が無理な話だ。  しかし、イトコとの契約では『彼女に恋をしたら即退学』。  圭介はとりあえず『友達』に徹して、イトコにバレないようにするが――。  彼女はワケありだし、いろいろな邪魔が入るしで、相思相愛になってもじれじれ両片思いのまま。  それでもハッピーエンドを目指して進んでいく二人のラブストーリーです。~作者作品紹介より~ 読みます企画にご参加で、1万文字までのお約束でしたが、気が付けば19話まで一気読みしていました。 それぐらい、読者を引き込む力のある作品です。 「好きになってはいけない」縛りが、主人公を悩ませるのですが、それにヒロインまで「呪い」のせいで好きな人を作れないらしい。 その設定の良さもさることながら、キャラクターもそれぞれ個性的で、生き生きと描かれ好感が持てます。 素直になれないヒロインの様子や、まわりに振り回される主人公(何気に素直ww)ヒロインの兄弟に至るまで、どのキャラクターも愛らしい。 素敵な青春ラブストーリーです。

4.5
0

作品の評価分布

5.0

0

4.0

1

3.0

0

2.0

0

1.0

0

未評価

0