ユーザー登録・ログイン

新規登録

ログイン

作品

レビュー

登録/ログイン

その他

オノログについてFAQ利用規約プライバシーポリシー問い合わせユーザー管理者Twitter
レビューを投稿
書籍化
コミカライズ原作
ジャンル別
サイト別
サイト関連
運営している人

@オノログ

作:基上 思惟

STORY of HDG -有名企業の附属高校へ進学して部活のパワードスーツ開発に参加していた私が、エイリアンの侵略から意図せず人類を救っちゃうまでのお話。

星5つ

0%(0)

星4つ

0%(0)

星3つ

0%(0)

星2つ

0%(0)

星1つ

0%(0)

未評価

0%(0)

最終更新:2023/12/31

作品紹介

 五十年程の未来の地球。  その目的は不明ながら、散発的に地球に降下して来る『エイリアン・ドローン』の脅威に直面している人類。『エイリアン』との意思疎通が一切取れない一方、その侵攻に苛烈さは無く、防衛と日常とが、不思議に均衡している世界ではあった。  しかし、終わりの見えない侵攻に対する幾年もの防衛の継続と、その為の財政捻出を強いられた世界には、いずれ経済的な破綻が訪れる事もまた、確実だったのだ。  『エイリアン・シップ』出現から四年後、鬼塚緒美は、『対エイリアン・ドローン用パワード・スーツ』の開発を志望して、日本の防衛産業の一角を担う『天野重工』が運営する『天神ヶ﨑高校』に入学するのだった。  更に、鬼塚緒美の入学から二年後、同校に入学して来た天野重工会長の孫娘:天野茜の協力を得て、天神ヶ﨑高校『兵器開発部』の高校生女子達は『HDG』の完成と実用化を目指して突き進む。  そんな彼女達の活動を支援する、天野重工本社と、そして政府の思惑とは?  全24話の予定。  この作品は、2016年1月より bLOG( http://motokami-c.hatenablog.com/ )で公開を始めました。  「なろう」での公開は、2018年5月末より。 ※第0話「序章」の内容は本編中の要所で説明がされるので、無理に読まなくても大丈夫です。面倒臭い方は、第1話からどうぞ。 ※2022年1月以降の公開は不定期、出来たら公開となります。。

青春女主人公学園近未来エイリアン

評価・レビュー

まだレビューはありません。