ユーザー登録・ログイン

新規登録

ログイン

作品

レビュー

登録/ログイン

その他

オノログについてFAQ利用規約プライバシーポリシー問い合わせユーザー管理者Twitter
レビューを投稿
書籍化
コミカライズ原作
ジャンル別
サイト別
サイト関連
運営している人

@オノログ

作:mana(真魚ゐ)

【改稿前ver.】キミの声だ、ってわかるんだ

星4つ

0%(0)

星3つ

0%(0)

星2つ

0%(0)

星1つ

0%(0)

未評価

0%(0)

最終更新:2021/12/24

作品紹介

2024.3追記 完結後も応援していただきありがとうございます。 こちらの作品は、再構成して全年齢仕様に改稿しております→ https://estar.jp/novels/26209210 改稿前バージョンではコメントや☆もたくさんいただいており、このまま置かせていただこうと思っています。 新ver.での響也と和音もぜひ訪ねていただけたら嬉しいです。心情の深堀りなどさらなる工夫をしているつもりです。 こちらの作品は2021年頃に書いた作品で、書き方や構成、語彙の選び方なども2024年の今とはだいぶ変わっていると思います。どちらのきみこえも作者としては好きです。 どちらもお楽しみいただけたら嬉しいです。 Any song is ours, どんな歌でも俺達のもの 彼の声に、僕は憧れた。 憧れは恋に変わり、そして訪れる試練。 ──その試練は、きっと僕を強くする。 夢を追いかけるアルバイト青年とボーカリストが出会って恋をする。 青年が夢を諦めかけた時、支えてくれたのは彼だった。 キミがいればどんな試練も乗り越えられる── 和音(かずね)Asioスタッフ 21歳 Asio(エイジオ) 響也(きょうや)コーラス 28歳 歌維人(かいと)ボーカル 26歳 奏一郎(そういちろう)コーラス 28歳 詠汰(えいた)コーラス 26歳 高杉(たかすぎ)Asio事務所社長兼マネージャー ※事故の後遺症表現あり。 ※の付いている話数はRです。 ※表紙は柚様@nave_1drawingに描いていただきました!本当に素敵なイラストをありがとうございます。 なお、すべてのストーリーにおいてフィクションであり、実在するものと関係は全くありません。

溺愛BL

評価・レビュー

挫折はけして、絶望じゃない

 ずっとやりたかったことを否定され~ふとチャンスがめぐってきて~(承)ハッピーエンド  ここまでの作りは、きちっと押さえてあって、でも、「これは、ありきたりな話じゃないな」と感じると思う。そこが恐らく作者スパイス、味かなと。  (承)起承転結の承なのですが、流れよく↑にあがっていくのですが、へ?と、流れよく↓にも下がる、このターンはとても緩やかで、序盤に出てきた挫折とも違う。  「大人になってからの挫折と、子供の頃から尾を引く挫折って違うよなぁ」と染々しました…。  そこにエイトビートをぶち込んで「やるぞ!」まで行くと強くなれる気がするし、そんなときにまわりに誰かがいたら「やるぞ!」の叩き方が変わってくる。  しかし、穏やかな風のような音。これを聞き取って欲しい。沢山の意味がある。多分それは「表現」という感覚でない、体温で感じるもの、ごく自然な、当たり前な、馴染みあるものに。  誰がどう読むか、それは別に感想としては言わないでおこうと思う、言葉にすれば陳腐だし伝えられない。風の音、空気の振動、緩やかに、時にシンバルだって優しい音を出すものです。好きに生きていたい、伝わってくるような。そんな青春、それは音波信号のようなもの。 良作ありがとう。

5.0

詩木燕二