ユーザー登録・ログイン

新規登録

ログイン

作品

レビュー

登録/ログイン

その他

オノログについてFAQ利用規約プライバシーポリシー問い合わせユーザー管理者Twitter
レビューを投稿
書籍化
コミカライズ原作
ジャンル別
サイト別
サイト関連
運営している人

@オノログ

作:藤烏あや

公爵令嬢の裏稼業

星5つ

0%(0)

星3つ

0%(0)

星2つ

0%(0)

星1つ

0%(0)

未評価

0%(0)

最終更新:2023/7/25

作品紹介

第二章完結。第三章連載中です。  アーシャは建国から続く由緒正しい公爵家の一人娘だ。  しかし、由緒正しい公爵家は表の顔。裏では帝国に仇なす人間を排除する暗殺家業を営んでいた。  後継者である彼女もまた暗殺者である。  ある日アーシャは、召喚された異世界人のアルバートを監視する大役を皇帝から命じられる。  監視の最中に、アーシャはアルバートが太古の昔に滅びたと言われる【魔法】を使うところを目撃してしまい、頭を悩ませることになる。  なぜなら魔法が使えると分かればアルバートは殺されてしまうからだ。  無理やり召喚してしまった負い目から、アーシャは魔法について報告しなかった。  アルバートを近くで監視するため、冒険者になった彼のパーティーに自身の右腕ルーナを送り込んだ。  ルーナ以外にもパーティーには気さくな兄貴分のような男性カルミア、そして身分を隠した騎士団長のレモラがいた。  魔法を隠し通していたアルバートだったが、カルミアが負傷し治癒魔法を使ってしまう。  レモラから報告を受けた皇帝は魔法を使用するアルバートに危機感を抱いき、彼の暗殺を目論む。  そのためアーシャへと出ていた命令が暗殺へと切り替わった。  しかし、実力者である彼を早々に始末する事は困難である。  虎視眈々と始末する機会を伺うアーシャだったが、冒険者として各地で依頼を受けるアルバートを追い、気が付いた一つの可能性。  それは、帝国は悪だということ。  それにより、アーシャは大きく信念を揺らがされる事となる。  彼女は、帝国をより良い国にするため、暗殺をしてきたのだ。  それは到底受け入れられることではなかった。  揺らいだアーシャは、真実を知るため奮闘する。 小説家になろう、アルファポリス様にも掲載しています。

恋愛ファンタジー異世界魔法溺愛

評価・レビュー

作品紹介  アーシャは建国からある由緒正しい公爵家の一人娘だ。  由緒正しい公爵家は表の顔。裏では帝国に仇なす人間を排除する暗殺家業を営んでいた。  後継者である彼女もまた暗殺者である。  ある日彼女は、召喚された異世界人のアルバートを監視する大役を皇帝から命じられる。  太古の昔使われていた魔法を使用するアルバートに危機感を抱いた皇帝は彼の暗殺を目論み、アーシャへの命令を監視から暗殺へと変更した。  しかし、実力者である彼を早々に始末する事は困難である。  虎視眈々と始末する機会を伺うアーシャだったが、その最中に見えてきた一つの可能性。  自分の目に見えるものが全て。  そんな考えのアーシャは初めて見てしまった可能性により、大きく信念を揺らがされてしまう。  揺らいでしまった彼女の刃がアルバートへ届く事はなかった。  盲目に信じていたある事を否定された彼女は、真実を知るため奮闘する。  一方アルバートは、自身を害するはずの彼女にとろけるような甘い言葉を贈り、アーシャの心を溶かしていく。  彼女に猛アピールをしつつ、懐に入れた仲間と冒険者として生活を送っていた。  そして、ある事件をきっかけに『英雄』となる道を歩む事となる。~作者作品紹介より~  世界観が細かく描かれ素晴らしいですね。私は普段異世界ファンタジーを読まないのですが、この作品は作者様が創った世界を不足なく読者に示せていると思います。街並みや人々の描写が細かくて、文章を読んでいるだけで情景が鮮やかに浮かびました。  人物描写も容姿だけでなく服装まで細かく描かれ、異世界ファンタジーがお好きな方ならガッツリと読み込むことが出来る作品ではないでしょうか。  ヒーロー役のアルバートのイケメンぶりも、想像すると楽しくなります。そのアルバートが溺愛なんて、アーシャが羨ましくなりそうです。

4.0

asato umi