ユーザー登録・ログイン

新規登録

ログイン

作品

レビュー

登録/ログイン

その他

オノログについてFAQ利用規約プライバシーポリシー問い合わせユーザー管理者Twitter
レビューを投稿
書籍化
コミカライズ原作
ジャンル別
サイト別
サイト関連
運営している人

@オノログ

作:清水ゆりか

アラサー女子が部屋で寝ていたら、目覚めていきなり異世界転生していた件【書籍化進行中】

星5つ

0%(0)

星3つ

0%(0)

星2つ

0%(0)

星1つ

0%(0)

未評価

0%(0)

最終更新:2023/1/3

作品紹介

【1/4『笑ったらアカンな王都のハッピーニューイヤー』更新しました!】  朝目覚めたら、知らない世界に転生していたマグノリア。  前世33歳だった筈が3歳の侯爵令嬢に生まれ変わっていた。  ……どうも転生先の家族にはハブられており、第二の人生は前途多難。  可愛い見た目に関わらず、オバちゃんの頭脳と鋼の心臓(!?)、べらんめぇな漢気(!)を武器に、こつこつちまちまと現状打破に動いていたら、ある日同じ地球からの転生者に遭遇し、人気乙女ゲーム『みんなあなたに恋してる!』の世界だと知らされる。  ゲームでの役どころはなんとも冴えない悪役令嬢。エンディングでは生涯幽閉の危機。その上更にゲームの次作では、なぜだかヒロインになった挙句隣国と戦争になってしまうらしいのだ。  マグノリアは『みんなあなたに恋してる!』を殆どプレイしなかったため、異世界転生者お約束な筈のシナリオも分からず八方塞がり。だが、幸せになるべく回避に動く事にするが。  ……周りは癖の強いキャラばかり。しまいには不思議生物である変なUMA(鳥)? も加わり、わっちゃわっちゃといつも賑やか。  地球での雑学知識を活かして物を作ったり、領民のために頑張ったり。時にSDGsの名の下にケチケチ節約術を駆使し、領地経営のお手伝いをしたり。  次第に、実家の人々がマグノリアを蔑ろにした理由も判明して行き……  食べて、怒って、泣いて、笑って。  周りを巻き込み、時に巻き込まれながら。異世界での人生を切り開いては、なぎ倒して行きます。 ※10/25 10章、最終章一部改稿しました。 ※5章、7章、9章、最終章に流血、戦闘シーンがございます。 ※ゆるい設定です。ファンタジーな国が舞台です。 ※乙女ゲーム成分は極薄。設定のみお借りしています。ラスト周辺に若干の恋愛要素あり。 ※初めの方は主人公が幼児言葉で読み辛い箇所やあえて音を変えてある箇所があります。 第3回HJ小説大賞2022前期入賞しました。応援いただきありがとうございます!

R15異世界転生女主人公乙女ゲーム悪役令嬢?

評価・レビュー

まだレビューはありません。