ユーザー登録・ログイン

新規登録

ログイン

作品

レビュー

登録/ログイン

その他

オノログについてFAQ利用規約プライバシーポリシー問い合わせユーザー管理者Twitter
レビューを投稿
書籍化
コミカライズ原作
ジャンル別
サイト別
サイト関連
運営している人

@オノログ

作:シカノスケ

漆黒騎士の都市伝説 (ダークナイト・フォークロア)

星5つ

0%(0)

星4つ

0%(0)

星3つ

0%(0)

星2つ

0%(0)

星1つ

0%(0)

未評価

0%(0)

最終更新:2023/12/13

作品紹介

現代社会では様々な都市伝説が伝承されていく。 幽霊、伝説、その内容は様々だ。 しかし、都市伝説の中には異質な物が混じっているのに人々は気付かない。 ――黒の騎士は歪んだ都市伝説を狩りに来る。 真島楓人は蒼葉市内の高校に通う十七歳、ということになっていた。 街角のカフェを知人と経営し、放課後は都市伝説研究部で活動する。 友人も程々に多く、さしたる不満もない。 そんな彼には知られざる顔があった。 大災害と呼ばれた日から、前触れもなく異能を得た『変異者』が街には生まれた。 変異者の多くは一人で生きることに耐えられず、思想の似た変異者同士でコミュニティーを形成して普通の人間として生活する。 楓人は道を外れた変異者への抑止力であらんとするコミュニティーのリーダーだったのだ。 故に、彼は変異者が形成した裏ネットではこう呼ばれる。 歪んだ都市伝説を狩る黒の騎士。 いかに優れた人間も、一人で出来ることなど知れている。 楓人達は都市伝説の検証を通して異変に辿り着き、犯罪に手を染めた変異者を打倒し続けていた。 だが、ある日を境に世界は変化し始める。 きっかけは一つの猟奇事件。 それは大きく広がり、楓人達を巻き込んだ巨大な事件へと発展していく。 これは居場所を守る為に戦う、少年と少女の絆の物語。 ※感想、アドバイス、改善点を募集中です。拙い文章ですが宜しくお願い致します。また、別作品『天空騎士の蒼風歌』と直接的な関連性はありません。

学園ライトノベル異能都市伝説主人公強め

評価・レビュー

まだレビューはありません。