ユーザー登録・ログイン

新規登録

ログイン

作品

レビュー

登録/ログイン

その他

オノログについてFAQ利用規約プライバシーポリシー問い合わせユーザー設定管理者Twitter
レビューを投稿
書籍化
コミカライズ原作
ジャンル別
サイト別
サイト関連
運営している人

@オノログ

検索条件

類似検索:呪われ公爵と身代わり令嬢
条件をリセット

作・秋桜

訳あって名乗らなかった治癒魔法師は、イケメン騎士に探され見つかり溺愛される

「…名乗るほどの者ではございません」 サラは、教会の前で家族で治療を待っていたであろう、馬車事故に巻き込まれた犬を治癒魔法で治した。どうやら家族3人と1匹で出かける際に、いち早く異変に気付いて飼い主の奥様を庇って怪我をしたらしい。なんという忠誠心。 「間に合った...よく頑張ったね。もう怪我しちゃだめよ。みんな心配するからね」 助かりましたよと家族に声をかけようとしたら、恐ろしく美形の男性が穴があくほどに私をみている。 え、ちょっと待って。 うわぁー、美形だー。帰ったら家族に自慢しよ。 そんな私の思いは奥様からの一言ですべて吹き飛んだ。 「これは奇跡かしら...教会の治癒魔法師の方でもだめだったのに」 …え?嘘でしょ?もう診せてたの? この国では治癒魔法師は稀で、魔力量によって教会勤務>病院勤務になる。家の名誉にはなるけれど、給金が安く激務の教会勤務。それに比べて病院勤務は融通がきいて病院によっては給金が高い。だから私は試験でズルをした。魔力を少なく見せて病院勤務をしているのだ。 だからこの状況は非常にまずい。名乗れる訳がない。逃げたい。私の平穏な生活がーーー!!!!!教会勤務なんて絶対に嫌!! そんな事を考えていたら先程の恐ろしい程のイケメンに声をかけられた。 「どうか...どうかあなたのお名前をお伺いしたい」 「...名乗るほどの者ではございません」 お節介な性格なサラが、名門伯爵家の愛犬をきっかけに次期伯爵に溺愛され、周りをも巻き込んで幸せになっていく物語です。

更新:2021/10/6

文字数:57,806文字

- - - -

0
0
0
0

作・皇 翼

婚約者に失望したので、公爵令嬢やめます!~元・公爵令嬢はどうやら強力な魔力持ちだったようです~

今まで婚約者、立ち振る舞い、性格、趣味、生き方……全てを親や周りに決められてきた公爵令嬢・アリアネット。やりたかったこと、生き方――全てを押し殺し、他人の感情を読むことによって衝突を避けながら、公爵令嬢を演じてきたのに……。 ある日婚約者から向けられた言葉――。 「アリア?あいつは見た目が良いから婚約してやっただけ。アクセサリーみたいな?実際無個性で人に対する肯定ばかりだし、俺に言われるがままで、何されても反抗もしてこないんだぜ!本当、哀れな生き物だよなあ」 嫌われたくないから、自分を殺してまで嫌われない選択肢を選んできた。 けれどそれは無意味だったのだ。 全てが虚しくなったアリアネットは婚約破棄して、変わることを決意する。 ****** ・作者は豆腐メンタルのため、厳しすぎる感想が来ると心が折れます。お手柔らかに……|д゜) ・基本的に執筆に集中したいため感想に返信はできませんが、どの作品の感想も一つ一つ有難く読ませて頂いています。 ・アルファポリスの方が、編集がしやすいため、アルファポリス先行連載です。時間がある時にやっとなろうに投稿しに来る感じの形なので、その辺はご了承ください。

更新:2020/6/7

文字数:9,789文字

- - - -

0
0
0
0

※作品の評価点について

登録数が少ない期間は単純平均点で表示します。
より多くの作品数・レビュー数になったら新評価式を適用します。

書籍化/コミカライズのタグについて

該当作品の書籍化・コミカライズ判定は、プログラムによる自動判断です。厳密な確認事項でないことをご了承ください。