ユーザー登録・ログイン

新規登録

ログイン

作品

レビュー

登録/ログイン

その他

オノログについてFAQ利用規約プライバシーポリシー問い合わせユーザー管理者Twitter
レビューを投稿
書籍化
コミカライズ原作
ジャンル別
サイト別
サイト関連
運営している人

@オノログ

作:御手々ぽんた

魔導工房を自主退職に追い込まれた幼馴染み~俺は彼女を天才だとリスペクトしてるので一緒に退職してみた。

星5つ

0%(0)

星4つ

0%(0)

星3つ

0%(0)

星2つ

0%(0)

星1つ

0%(0)

未評価

0%(0)

最終更新:2024/2/16

作品紹介

王立魔導工房で働く魔導師のシンには、同じ工房で働く幼馴染みがいた。 彼女の名は、魔導師カレン=ザーランド。 シンから見て、カレンは魔導の天才だった。 しかし、人付き合いが苦手でコミュ障気味のカレンは、工房内で正当に評価されていなかった。それどころか派閥争いの余波で、嫌がらせすら受けていたのだ。 日々、出来るだけカレンを庇うシンだったが、カレンはついに王立魔導工房を退職するつもりだとシンに打ち明ける。 自分自身の工房を立ち上げるのだと、決意をシンに告げるカレン。 それを聞いたシンも、カレンと新しい工房立ち上げを手伝うため、王立魔導工房をともに退職することを決意する。 天才たるカレンの側にいた方が、何かと面白そうだから、と。 そんな、自分を凡才だと思っているシンだったが、実は魔導の才も人並み以上にあった。さらに、その組織内調整能力の高さで、とても重宝されていた。 そう、シンもカレンと同じくらい王立魔導工房にとって欠かせない存在だったのだ。 そんな二人の辞めた王立魔導工房の混乱を尻目に、野に下りた二人の魔導師は、栄達していくこととなる。

R15残酷な描写あり男主人公天才

評価・レビュー

まだレビューはありません。