ユーザー登録・ログイン

新規登録

ログイン

作品

レビュー

登録/ログイン

その他

オノログについてFAQ利用規約プライバシーポリシー問い合わせユーザー管理者Twitter
レビューを投稿
書籍化
コミカライズ原作
ジャンル別
サイト別
サイト関連
運営している人

@オノログ

作:ながる

妹は兄の名前を知らない

星4つ

0%(0)

星3つ

0%(0)

星2つ

0%(0)

星1つ

0%(0)

未評価

0%(0)

最終更新:2020/3/8

作品紹介

北海道のとある港町で暮らす血の繋がりのない兄妹。感情の足りない兄は食べることも疎かにしがちで、妹は心配でたまらない。友人の結婚式や兄の昔の同僚との再会で生活に変化が出てくると、お互いの意識にも変化が出てくるのだが……好きだからこそ、妹の立場から離れられない!すこしふしぎなすれ違いラブストーリー。完結済。 ※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません こちらの作品は小説家になろう、カ ク ヨ ムでのみ公開しています。 ©ながる 2018 ・禁止未经许可的转载、重新发行。

日常恋愛ホームドラマすれ違い兄妹

評価・レビュー

名前を知ったら、お兄ちゃんは今度こそいなくなるかもしれない

”心”を閉ざし「空っぽ」になってしまった「お兄ちゃん」 そんな兄の”心”を取り戻すため一緒に暮らし続ける、赤の他人の「妹」の朋生(ともき) 物語は二人の視点で、少しずつ時間をずらしして交互に語られていくという、珍しい形式で描かれています。 恋愛感情から始まったわけではなかったふたりがお互い相手を想うようになってしまっても、「兄」が消えて失われてしまうことを恐れる朋生と、「兄」を求められることに苦しむお兄ちゃん。 少しずつ、少しずつ変化していく二人の感情が、交互に語られることでより臨場感たっぷりに感じられます。一年ぶりに読み返しましたが、前回同様今回も一気読みしちゃうくらい読み始めた手が止まりませんでした。 そしてラストで明かされる、妹に言えなかったお兄ちゃんの名前の秘密。ここでもお兄ちゃんの優しさと、朋生を大好きな気持ちがダダ漏れ!作者さん天才か。 前日譚(?)の「オズを探して」も公開されています。そちらは朋生の過去とお兄ちゃんと暮らし始めることになったエピソード。 読まなくても本編は充分楽しめますし、本編読んだあとに前日譚にいってもいいかなとも思います(私はこちらのパターン) 好きなシーンはこれまでも何度も読み返している作品です。両片思いのじれじれなど好きな方にも、とってもとってもおすすめ。ぜひ!

5.0

tomo