ユーザー登録・ログイン

新規登録

ログイン

作品

レビュー

登録/ログイン

その他

オノログについてFAQ利用規約プライバシーポリシー問い合わせユーザー管理者Twitter
レビューを投稿
書籍化
コミカライズ原作
ジャンル別
サイト別
サイト関連
運営している人

@オノログ

作:ながる

時紡ぎと呪われた×××

星4つ

0%(0)

星3つ

0%(0)

星2つ

0%(0)

星1つ

0%(0)

未評価

0%(0)

最終更新:2018/9/25

作品紹介

むかしむかしあるところに――で始まるあるお伽噺。 語る者によって結末の変わるこのお話が愛されている世界で、ひとりの死なない少女は呪われた黒猫と出会う。呪いを解くために竜や人魚といった伝説の生き物を追ううちに、少女の数奇な運命が明かされていく。いつの間にか交差するふたりの運命の結末は始まりの物語が握っていた。 これは、魔女も魔法使いもいなくなった世界で呪いを解くお話。 ***** 残酷描写有。グロまではいかないつもりですが、苦手な方はご注意を。 こちらの作品は小説家になろう、ノベルデイズ、カ ク ヨ ムでのみ公開しています。 ©ながる 2018 ・禁止未经许可的转载、重新发行。

女主人公呪い不死竜/ドラゴン

評価・レビュー

イケメン女子と可愛い黒猫が旅して呪いを解いちゃうよ!

ああ、めちゃめちゃ面白かった!!!率直にその一言に尽きます。軽めのレビュータイトルにしましたが、読み応えはものすごいです。お楽しみに!  死なない体を持つため、一処には留まることができない女性シェスティン。見つけたウシガエルを非常食にしようとほくほくしていると、なぜかウシガエルが可愛い黒猫に変化して……!? ……という出会いから始まる、黒猫スヴァットにかけられた様々な呪いを解くために一緒に旅をはじめる物語。  そうは言いつつ「死なない体を持っている」というところにも当然ミソがあるわけです。この謎が少しずつ解き明かされていく展開がほんっとうに面白い!読み始めると止まらなくなるので、ある程度はまとめて読める時に読むのがおすすめかも。  シェスティンはすごく格好いい女性で、でも弱さが見えることもあって。一度読んだらシェスティンと可愛い相棒スヴァットの虜になるの間違いなしです。  恋愛要素は薄めですが、彼女を取り巻く男性陣もみんな魅力的で誰を推すか迷っちゃう。何なら読み終わった今でも迷ってる。彼らを目当てに読んでもいいと思います。でも一番格好いいのはシェスティンです(笑)  プロローグで語られるおとぎ話の本当の結末とは。ぜひ最後まで読んで見届けてほしい作品です。

5.0

tomo