ユーザー登録・ログイン

新規登録

ログイン

作品

レビュー

登録/ログイン

その他

オノログについてFAQ利用規約プライバシーポリシー問い合わせユーザー管理者Twitter
レビューを投稿
書籍化
コミカライズ原作
ジャンル別
サイト別
サイト関連
運営している人

@オノログ

作:かこ

天と咲む

星4つ

0%(0)

星3つ

0%(0)

星2つ

0%(0)

星1つ

0%(0)

未評価

0%(0)

最終更新:2024/2/15

作品紹介

維新後の新時代。高等師範学校で葵と佐久田は少しおかしな出会い方をした。 教師を目指す同志として勉学に励み、委員活動に勤しむ日々を過ごすが、佐久田は出兵してしまう。 時代は帝国主義。時代の流れに翻弄され、傷付いた二人が見た未来は――。 *史実とは異なるため、異世界ファンタジー扱いです。この国のどこかであったかもしれない、と思っていただけたら万々歳。 *明治・大正を参考にしておりますが、異なる制度や仕組みの設定も盛り込まれております。調べてもわからない部分は都合のいい世界観として作っております。ゆるくお楽しみください。本当に書きたいのは彼らの関係です。勝手ではございますが、ご了承くださいませ。 *ゆあんさま主催、自主企画「筆致は物語を超えるか」に参加した作品『空に走る』より https://kakuyomu.jp/works/1177354054921480714 派生し、大幅加筆修正した作品です。

戦争異能和風ファンタジー帝国疑似日本

評価・レビュー

文明開化の時代漂う異世界ファンタジー。初々しい二人が紡ぐ、絆の物語

 15話まで読んだレビューです。  明治・大正時代の雰囲気を漂わせる中で、異能と呼ばれる特殊な力を持つ人々が存在する世界を描く異世界ファンタジーです。  主人公は教職を目指しているものの引っ込み思案な女の子。そして彼女に別の世界を垣間見せてくれる同級生の彼との出会いから物語は始まります。  現在はその学生時代が描かれている段階です。殻を破ろうと努力する主人公、友人たちとの日々。そして、恋になりそうで辿り着くにはもうしばらくかかりそうな二人。彼らの気持ちが少しずつ近づいていく過程が丁寧に描かれています。  だけどあらすじによると、学生時代だけがメインの物語ではなさそう。物語は戦争へ向かい始め、不穏な空気が漂い始めたところです。今後起こる時代の奔流に流されていく二人。目の当たりにするのはどのような未来なのか――?  この世界観でいくつかの作品が描かれており、別作品で登場した二人の過去の物語でもあります。そう言ってしまうと手に取りづらいかもしれません。でもそれは勿体ない!  どの作品から読んでも楽しめるように描かれていますし、ここから読んだとしても別作品の登場人物も出てきたりするので、彼らが気になればそちらがメインの物語も楽しめるという。なんてお得!  読む順番により楽しみ方も変わるのもシリーズものの醍醐味。まずは連載序盤のこの作品から、ぜひ味わってみませんか。

5.0

tomo